気まま音楽日誌 in 神戸
神戸ルバート吹奏楽団での活動を記録するブログです!飲み会や打ち上げのレポもあるよ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
B♭作
  • B♭作
  • ♪神戸ルバート吹奏楽団♪2011年7月創設
      『ルバート』=「自由気ままに」

    音楽が好き!楽器が好き!それだけでいいじゃないか!ということをモットーにした吹奏楽団です。僕らの約束は「この瞬間を楽しむこと」それだけなのです!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
公式ホームページへ
団員募集 詳細ページへ
9月28日練習後記~音色も心も澄んだ空の如く~
テナーのB♭作です。

タイトルに深い意味はございません~

9月も最後の週となりました~

うちの娘も早々と部活(吹奏楽部)を引退して勉学に励んでおります~

大学受検に向けて、子供も親も大切な季節となる事でしょう~

音楽もそうだけど~

受験勉強も楽しくなくては長続きしないですからね~

娘は娘なりに考えてる事でしょうね~

知らんけど~www


さて~

合奏練習の方はと言いますと~

10/14の野瀬コンまで今夜を含めて3回となりましたぁ~

先週とは違い今週は 楽しかった っすよ~

この違いは何なんだろうね~

音はピッチずれや裏返りなど、いろんな音が聴こえてくるんですけど~www

たぶんノリノリなのかもしれませんね~

私的にはどんな音であれ、自分の音をこよなく愛せば聴いてくれはる人には 心が 伝わると思うのね~

澄んだ心には澄んだ音色が宿る~  的な?www


ちょっと詩人的な事を真似てみました~


それと~

今宵はサックスのご見学者さんが来られました~

鍋ちゃん(Fl) のお母さま~

サックスを始めたいと言うお母さま  ※以下 鍋ママさん~

楽器の経験は リコーダー のみ

楽譜は初見は辛いと言う~www

それは皆同じだと思うけどね~

いきなり楽団でサックスを吹くって、異例なことだとは思いますが~

ご本人のやる気次第ではないかと私は思うのね~

私も50歳で初めてサックスに関わって楽団にお世話になった時と被ってしまいます~www

1年間ヤマハの音楽教室で少し自信があったのですが、初回の見学時に打ちのめされましたからね~

音楽教室の悪口を言う訳ではありませんが~

1年間、私は何を習ってきたのだと考えた挙句、即入団を決意したんですね~


今思うに、たぶん~

異例中の異例だったのではないでしょうか~www


なので、もし鍋ママさんが入団なさるなら~

精一杯のお世話をしてあげたいと考えております~

たぶんと言うか、間違いなく苦労すると思います~

経験者は語る~www



それでは~
9月28日の練習後記、いってみまっしょい


  総勢25名 (社会人20名 学生4名) ご見学者1名  


---------------------------------

【通常練習】

 0.ホップ・ステップ・ウォームアップ
 1.サウンドオブミュージック(メドレー)
 2.明日も
 3.LOVEマシーン
 4.ようかい体操第一
 5.恋
 6.演歌メドレー
 7.見上げてごらん夜の星を(ゆずVer.)
 8.若い広場

------------------------------------

IMG_1327.jpg

------------------------------------

IMG_1328.jpg

------------------------------------

【練習風景動画】

「ようかい体操第一」 



-------------------------------------

次は 10月5日 で~す

いよいよ10月14日は野瀬病院コンサートですよ~

*****************

それでは今日はこのへんで!

ばいばいき~~ん~!!


ブログランキング(吹奏楽)に参加しています。 

現在、大激戦中~

ranking
ルバートな音楽ができることの幸せ!クリックお願いなのだ


[2017/09/30 06:57] 練習後記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<10月5日練習後記~男心を鷲づかみ~ | BLOG TOP | 9月21日練習後記~秋は恋の始まり~>>
この記事に対するコメント:
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
トラックバック
トラックバック URL
⇒ http://koberubato.blog.fc2.com/tb.php/314-03fea838


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES