気まま音楽日誌 in 神戸
神戸ルバート吹奏楽団での活動を記録するブログです!飲み会や打ち上げのレポもあるよ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
B♭作
  • B♭作
  • ♪神戸ルバート吹奏楽団♪2011年7月創設
      『ルバート』=「自由気ままに」

    音楽が好き!楽器が好き!それだけでいいじゃないか!ということをモットーにした吹奏楽団です。僕らの約束は「この瞬間を楽しむこと」それだけなのです!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
公式ホームページへ
団員募集 詳細ページへ
8月17日練習後記~夏本番~

テナーのB♭作です。

毎週木曜日は合奏練習があるので仕事を早く切り上げ~

なるべく定時で上がるようにはしてるんですね~

この日もちょっこし残業はしたものの、ほぼ定時上がりで新長田へ向かいました~

会場入りが6時頃だったと思いますが~

すでに6人ほどのメンバーが入室されてましたけど~

音楽室の 熱気 があまりにも凄くて困りますよね~

エアコンは入ってるんですが、蒸しかえった音楽室を平温にするには四半時間かかりますよね~

せめて使用開始15分ほど前にはエアコン入れて欲しいよね~  とは会館事務所には申し入れしときましたけど

それかメンバーのどなたかが15分前に行くことでしょうかね~

私はなるべく早くいくように心がけているんですが~


さて~
合奏練習の方はと言うと~

先週、演歌メドレーのテンポ変わりの部分 北国の春 ~ 北酒場

うまく入れませんでしたので、その部分の確認をしましたね~

72で3拍目のシンバル 4拍目の ドラムちゃんの倍テン タカタカタッタッ

この タカタカタッタッ が4拍目にビシッと決まってから 北酒場 へと流れます~

ドラム譜を1週間見てましたけど~

なかなか難しいのね~

音の長さがきっちりと分かってないと無理だし~

両手両足がどう動くのだろうね~www

管楽器でも苦労してる私なのに、リズムパートは私には 無理 だわね~

とにかく、演歌メドレーもつながったので よろしくお願いいたします~


お詫び~

先週の反省を生かせず、今週も~

練習に集中し過ぎて写真撮るのを忘れておりました~

後片付けのスナップでご勘弁くださいませ~



それでは~
8月17日の練習後記、いってみまっしょい


  総勢20名 (社会人18名 学生2名)  


---------------------------------

【通常練習】

 0.ホップ・ステップ・ウォームアップ
 1.サウンドオブミュージック(メドレー)
 2.明日も
 3.LOVEマシーン
 4.ようかい体操第一
 5.恋
 6.演歌メドレー
 7.見上げてごらん夜の星を(ゆずVer.)

------------------------------------
まっさんところのお嬢さんお二人が久々に参加してくれはりました~
現役高校吹部の彼女たち~
お姉さんは卒部、妹さんはあと2年頑張ります~

IMG_1290.jpg

------------------------------------

IMG_1291.jpg

------------------------------------
ドラムパートのお二方~

IMG_1292.jpg

------------------------------------
サックスパート
手前は黒さん~  私の相方です~  って漫才ではないですよ~www
ヤナギサワで ブリブリ言わせてます~

IMG_1293.jpg

------------------------------------

IMG_1294.jpg

------------------------------------

IMG_1295.jpg

------------------------------------

【練習風景動画】

「LOVEマシーン」 



-------------------------------------

次は 8月24日 で~す 


*****************

それでは今日はこのへんで!

ばいばいき~~ん~!!


ブログランキング(吹奏楽)に参加しています。 

現在、大激戦中~

ranking
ルバートな音楽ができることの幸せ!クリックお願いなのだ


[2017/08/19 04:52] 練習後記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<8月24日練習後記~夏も終わりか~ | BLOG TOP | 8月10日練習後記~秋のイベントに向けて~>>
この記事に対するコメント:
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
トラックバック
トラックバック URL
⇒ http://koberubato.blog.fc2.com/tb.php/309-cea64f42


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES