気まま音楽日誌 in 神戸
神戸ルバート吹奏楽団での活動を記録するブログです!飲み会や打ち上げのレポもあるよ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
B♭作
  • B♭作
  • ♪神戸ルバート吹奏楽団♪2011年7月創設
      『ルバート』=「自由気ままに」

    音楽が好き!楽器が好き!それだけでいいじゃないか!ということをモットーにした吹奏楽団です。僕らの約束は「この瞬間を楽しむこと」それだけなのです!
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
公式ホームページへ
団員募集 詳細ページへ
5月13日イベント後記~山ちゃんバンド~
051301.jpg


テナーのB♭作です。

母の日プレゼンツ
山ちゃんバンドコンサート in野瀬病院

無事? 終演いたしました~

本番の怖さを再認識いたしましたけどね~www



本番当日の朝~
雨音と風の音で目覚めました・・・

10時に会場に入る予定でしたが、雨雲が通過を見てみると遅い方がいいと判断したんですね~

それでも家を出た9時半過ぎでも降ってましたわ~

10時半、コンサート会場である 野瀬病院さんに到着~

ホールに上がってみると~

あら~ フルートの鍋ちゃんが一番乗りでした~
お洋服もさることながら~やる気充分とみた~www

しばらく音出しをして11時過ぎに食事することにしました~

病院近くの洋食屋さん~

051303.jpg

洋食と言えば ビフカツ

子供の頃の憧れですからね~www

大人のお水も一杯いただきました~


食事を終えて病院に戻るとクラの松岡さんが来られてました~

病院受付でリスナーさんと間違えられたそうですけど~www

いやいや演者ですよね~www

私にLINEしたそうですが~ 地下だったので入らなかったのかしら??

12時15分頃に バンマス山ちゃんこと山野さんとドラム濱原さんが到着~

そしてホールに 機材搬入

コンサートの前に病院サイドのイベントで市民講座があるのでドラムセットはセッティングできません~

トロンボーンの原さん親子とピアノの田之畑さん親子も会場入りされました~

とりあえず、13時まで音出しできるのでやってたら、ある事に気づいたんですね~

そう言えばピアノのピッチを測ってませんのよ~
練習の時も管楽器のチューニングのみでしたしね~

すると 440Hz と判明~

我々のは442Hz

チューニングし直し~

051302.jpg

お恥ずかしい話ですが、気づいて良かった良かった~

13時に2階の応接室に案内されて15時半まで待機~

アルトの若松マザー、トランペットの川月さん 登場~

これで全員揃いまして開演まで雑談してました~

曲の出だしに不安があるのも打合せしてましてね~

時の流れに身をまかせ 

ピアノの装飾音が1小節めの頭だと 再認識

これが後に重大な事が起きるんです~

コンサート前の市民講座が25分ほど伸びました~

大慌てで準備に取り掛かりました~

楽器も冷えてるので大急ぎで息を入れて温めて~ バタバタです~

IMG_1192.jpg

IMG_1193.jpg

それでも15時40分過ぎには準備が整い



  コンサート開演 でございます~

---------------------------------
オープニング曲=オーシャンセリゼ



出だし、私のミスです~
5小節目で気づいたりして~www

------------------------------------
いい日旅立ち



------------------------------------
津軽海峡冬景色



------------------------------------
瀬戸の花嫁



------------------------------------
花嫁



------------------------------------
モリタート



------------------------------------
四季の歌



------------------------------------
上を向いて歩こう



------------------------------------
時の流れに身をまかせ




重大事故が起きました~

------------------------------------
アンコール曲=川の流れのように



------------------------------------
打上げ=サイゼリアにて



------------------------------------
【総括】

やはり本番は楽しいですね~
またミスなど、いろんな事が起こるのも本番ですかね~
ミスを怖がっては何も出来ませんしね。

楽しくなければ音楽じゃない~
練習は楽しく、本番も楽しく格好よくいきたいもんです~



次は 5月18日 通常合奏と慰問練習 で~す


*****************

それでは今日はこのへんで!

ばいばいき~~ん~!!


ブログランキング(吹奏楽)に参加しています。 

現在、大激戦中~

ranking
ルバートな音楽ができることの幸せ!クリックお願いなのだ

スポンサーサイト

[2017/05/14 07:49] 練習後記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<5月18日練習後記~通常練習に戻って思う事~ | BLOG TOP | 5月11日練習後記~コンボ練習~>>
この記事に対するコメント:
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
トラックバック
トラックバック URL
⇒ http://koberubato.blog.fc2.com/tb.php/295-3acc85f8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES